りーや初めての育児休業

2009年5月8日しぃ坊を出産!!ママになってもオシャレはするぞ!育児休業中20代新米ママの育児(たまにファション)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天才児の本

資料請求したら無料で貰えた本。
IQ200天才児は母親しだい!
12594723769.jpg

別にしぃ坊を天才児にしたいわけでもない。
お受験とかさせるわけでもない。
ましてや教育ママになりたいわけでもない。

けど、頭がいいにこしたことはないビックリマーク
と思って読んでみました。

絵本を一日15冊読んであげるとか…。
…きつくないですか…はてな変な汗

子供のためにはそんなこと言ってたらダメなのかな…。

その他に、胎児の時にいろんな話を聞かせてあげてたら生後2週間で単語を話し、3ヶ月目には会話ができた子供がいるらしい…。

すごい…ぱんだ

てか考えられん…。

生後2週間ってほとんど寝てるか飲むかだけですよね…。
かなりびっくりだしびっくり

あとやっぱ音楽とか聞かせるのもいいし、ドッツカードってのもいいみたい。

とりあえずこの本を読んだ後にピアノを聞かせてみました。
3ヶ月くらいの時は泣いてたけど、今聞かせたらわりと興味を持ってくれたみたいで結構長い間聞いてくれたにこ
しぃ坊もバンバンやってたし…にゃは

音楽はやらせてあげたいなきゃー
楽譜が読めれば将来どんな楽器でもわりかし始めやすいと思うし。

まあとりあえず、小さい頃の絵本は大切というのが良く分かったからこれからもできるだけ読んであげようと思った。

天才児まではいかなくても、少しでも頭がいい子になれば生きていくのがちょっとはラクかもね…苦笑2

母の願いとしては、一番はやさしい子になってほしいですがラブ



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/29(日) 13:55:17|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好きなお菓子 | ホーム | 回転すし~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sizuki1122.blog89.fc2.com/tb.php/42-22d4f7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
