りーや初めての育児休業

2009年5月8日しぃ坊を出産!!ママになってもオシャレはするぞ!育児休業中20代新米ママの育児(たまにファション)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しいです…。

マグマグカミカミに引き続き…、
プーのミミもカミカミ…
126465478431.jpg

結構なんでも口に入れてしまうと思っていた。

でもでも…。

この前のママサークルで。

他の子達は本当に何でもかんでも口に入れていた
それと比べるとしぃ坊は何でもかんでもって言うほどでもない。

他の子が、おもちゃはとりあえず口に入れるのに対し、しぃ坊はとりあえず振ってみるって感じです…。

初めて手にした物はとりあえず振ってみる。
そして床にたたきつけたり…
おもちゃでおもちゃをたたいたり…

激しいです…



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/30(土) 13:15:42|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カミカミ

お茶大好き
前回のテレビ大好きに続き、お茶大好き~

でも、好きなのは本当にお茶なのか…

お茶を飲んでいるようで、実は…。

カミカミしてるだけ~…
1264654783c7.jpg

自分で持って飲めないからカミカミしている訳ではなく、私が持って出るようにしてあげても、飲んでいると言うかカミカミ…。
12646547824f.jpg
もちろんたまにはちゃ~んと吸って飲んでいますよ。

けど、ほぼカミカミですね…。
そしてダラダラこぼれます…

なので、お茶と言うよりマグマグが好きなんだな。

歯固めよりも、マグマグをカミカミ…

「もうおしまい」って言ってとりあげると「ウーウー」って言ってめっちゃ怒るし…

そんなに好きなんかい…。


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/28(木) 20:06:41|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きなテレビ

テレビ大好きなしぃ坊。
いつもテレビの前に行っちゃうので、テレビの前に障害物を置いて通れなくしています。

が…!!

最近無理矢理でも障害物を超えてテレビの前に行ってしまう…。
こんな感じにテレビにかぶりつき…かおまる
1264654785cd.jpg

目が悪くなるからや~め~て~手書き風シリーズ32顔7

もちろんすぐに遠くの方に連れて行くけど、油断しているとまたすぐテレビの前に…汗

そしてそして。

いつも、私が「こっちおいで~」ってするとハイハイで来てくれるしぃ坊。

だけど、昨日。

「こっちおいで~」と呼んでみた。

しぃ坊がこっちに向かって来る最中に…、

赤ちゃん記念日♪と、テレビから声が…。

クルっと方向を変えて、
テレビの方に猛ダッシュ…ビックリマーク

お~いぱんだ

大好きなのは分かるけど…。
ひどい手書き風シリーズ矢印下

テレビに負けるママ…んー


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/28(木) 11:20:54|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパが発見したこと。

パパが発見したこと。

それは…、

赤ん坊って土踏まずがな~いびっくり ビックリ !
12645633729.jpg

しぃ坊だけってことはないよね…。

たぶんみんなないんだよね普通顔

まだ歩かないからないのかな~…。

歩きだすと徐々にできてきるのかな~…。

それにしても…、

かかとまでツルツルあんよjumee☆SaturdayNightFeverR

羨ましい…にゃは手書き風シリーズ二個ハート



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/27(水) 12:43:07|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイミング

パソコンの調子が悪くて久々の更新になっちゃいました汗

最近思うこと。
ロンパースから普通の上下分かれている服にするタイミングが分からない…。

上下分かれている服にすると、絶対お腹が出ちゃいます…。
中の下着のシャツをINしてても、そのうち必ず出てしまう…手書き風シリーズ29顔4
抱っこするとシャツが上がるし…手書き風シリーズ汗1

まだロンパースの方がいいのかな…。

とりあえず今は、家にいる時はロンパースで、外出の時は上下分かれている服にしています。

まあロンパースかわいいからいいんだけどねねこ


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/26(火) 12:21:01|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食いしん坊君

食いしん坊なしぃ坊。

人が何か食べていると、そこに向かって突進…驚き

俺にもくれ~って感じで、
何とかして食べ物を奪おうと必死…。

手で取ろうとしたり、口をあけて食べ物に無理矢理突っ込んだり…絵文字名を入力してください

ご飯を食べている時は箸を奪おうとします…。
箸が食べ物と思っているのか…はてな

そしてそして…。

歯磨きをしてぃる時も歯ブラシを奪おうとする…。
口あけてるし、明らかに食べようとしてるな…苦笑い

それは食べ物じゃありませんよ~あせ

でも、
人が食べているのを見て口をパクパクする姿は何か癒される…ラブ



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/22(金) 10:46:24|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯が生えた~

しぃ坊が口で「ブー」ってのをやり出して早数ヶ月がたちました。
「ブー」ってする割には一向に生えてこない歯。

ですが、やっと生えてきたみたいですやった~♪

下の前歯が2本同時に・!!

痒いからなのか、何かしら物を噛んでいます。

12639559486.jpg


奥歯でもよく噛むようになったから奥歯ももうすぐ生えるのかな…はてな

でも、まだ母乳。
噛まれるんじゃないかと授乳のたびにビクビクかお

歯ぐきで噛まれた時でさえ、ちぎれるんじゃないかと思うくらいめっちゃ痛かったのに…。

歯なんかで噛まれたら…。

…恐怖です…jumee☆faceA87

お願いだから噛まないで…かお



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/20(水) 12:03:30|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イス…パート2

あの抜け出せちゃうイス。
あれを逆さまにして頭にかぶってパパが遊んでいた。
変な人…苦笑

そして、しぃ坊がパパの方を見た瞬間…!
「うわっ!」
っとしぃ坊をおどかしたjumee☆faceA55

つかまり立ちをしていたしぃ坊。
最初にビクッてなった。
そして、何かすご~くおそろしい物でも見たかのような顔をしながら…、
「ギャー!!!」

叫んでコケた…ぱんだ

慌てて「ゴメンゴメン」と言いながら抱っこするパパ。
爆笑するママ。(ごめんね…)
泣きじゃくるしぃ坊。

それ以来、あのイスを頭にかぶると顔が固まり…、
そして、思い出したかのようにちょっと間を空けて、「ギャー」と泣きます…苦笑



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/19(火) 12:58:55|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イス

ご飯食べさせる時も動き回るしぃ坊。

「抜け出せないから結構役に立つよ」と、友達に貰ったこのイスに座らせていましたおいしい

12637261513.jpg

が…!!
最近抜け出せちゃうんです…かお

体をねじって抜け出しま…。

頑張れば抜け出せるのね…;

じっとしてご飯を食べることはまずありません…かお


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/16(土) 22:21:16|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビミョウです…。

前髪が伸びてきたしぃ坊。
目に入るといけないから切ってあげたい。

けど…動きまくるからハサミを向けるのが怖い…sn

で…。

ゴムで結んでみた。
12634433434.jpg

ビミョウ~…苦笑

なんか似合わない…。

顔の丸さが引き立つね…えへ絵文字名を入力してください

12634433423.jpg



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/14(木) 13:33:48|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お昼寝後…

どうしても眠かったのでしぃ坊と一緒に昼寝をしていました。

そして目が覚めた時。

あれビックリ
横にしぃ坊がいないわぁ!!
と思ったら…

あ…何してるんだしぃ坊…。

こんなことになっていました…手書き風シリーズ汗2
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし
12633610916.jpg

いつもテレビの前でつかまり立ちをするしぃ坊。
なので、テレビの前に近づけないようにいろいろ物を置いています。

が…。
それを乗り越えてあそこまで行ったみたい…たはー

しかもあんなところに座ってるし…。

雄叫びを上げて楽しそうだし…。


掃除中ですか~絵文字名を入力してください



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/13(水) 15:00:20|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた名古屋進出~

名古屋~手書き風シリーズ矢印上
栄~矢印

セール中で服がめっちゃ安くなってるんですきゃー音符

それにしても寒いねぇ汗

お~い、しぃ坊。
こっちを向いて~。

1263261903c.jpg

ダメでした…。

12632619027.jpg

走っている車に夢中です…。


てか、またまたここでも女の子と思われるしぃ坊。
男の子と言われたことが一回もありません汗;

あげくの果てに、「うちの孫のお嫁さんになって」とか言われてるし…。
ちょっとそれは無理かもね…sn

ベビーカーの揺れが心地良いのかほとんど寝ていましたにこ

人もいっぱいだったし疲れるよね。
めっちゃキョロキョロしてたし。

服いっぱい買えた矢印
名駅にも行って、天使のチョコリングとかの登島ロールとか食べ物もいっぱい買えたしうまい!

大満足の一日でしたラブ



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/12(火) 11:21:55|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つたえ歩き

リモコン大好きなしぃ坊。

おもちゃで遊んでいてもリモコンを見つけると持っているおもちゃを放りな投げ、リモコンに向かって一直線。
リモコンに向かう時のハイハイはびっくりするくらい早いえぇ・!!

そんなしぃ坊は最近つたえ歩きするようになりました星

前なら取れない机の端っこの方に置いてあるリモコン。
つたえ歩きで取りに行けるようになりました。

12630915679.jpg


いろんな物が手に届くようになったしぃ坊。

今日はコップのお茶を2回もバシャってしたしぃ坊…汗あせ

取れないと思ったんだけどな~…。
甘かった…絵文字名を入力してください

これから机の上には置けないな~にゃんこ



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/10(日) 11:57:49|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパしょげる

最近ママにべったりのしぃ坊。
どこへでもハイハイでついてくるようになりました絵文字名を入力してください

ちょっと2階に行ってると、必ずと言っていいほど階段の下で待っているしぃ坊。
ちょっとママの帰りが遅いと泣いてしまう…。

これがきっと後追いってやつですね顔

パパが「おいで~」ってしぃ坊を呼ぶ時。

しぃ坊君まったく無視…。
見向きもしません…・(汗)×2

一瞬チラっと見たかと思うと…ぽ
『なんだお前か。』って感じでまたまた無視…たはー

かわいそうなパパ…絵文字名を入力してください

ママとパパが同時に「おいで~」ってすると必ずママの方だし…ニッコリ笑顔
かわいいやつ♪

そして昨日。

パパだけが「おいで~」ってやっていました。
なのに…、
呼んでもいないママの方に…!

パパさん…本当にしょげていました…orz笑

1日中一緒にいるのはママなんだからしょうがないよ♪~

もう少ししたらあまりいないパパの方が好きになるかもね。



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/09(土) 10:25:16|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うつぶせ寝

しぃ坊がお昼寝をしていた時のこと。

寝てたしぃ坊がいきなり寝返りをしだした・!!
起きちゃう手書き風シリーズ汗1

慌てて寝返りを阻止しようとしたが間に合わず…。

あ~…起きちゃった…顔文字1(背景黒用)

と、思ったら…

バタン…。

jumee☆a…そのまま倒れた!

そして…、
そのまま爆睡かおハート

1262787069a.jpg
ずっとこの状態で寝ていました顔

最近初めての横向き寝をしたしぃ坊。
引き続き初めてのうつ伏せ寝。

起きた時、おでこにカーッペットの痕が赤く残っていました…笑
1262787068d.jpg


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/06(水) 22:32:52|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福袋

今年は福袋を買っていません!!

ここ5年くらい毎年服とかアクセとかの福袋買ってた。
でもあまり気に入った物が入っていたためしがないむぅ…

まあこれなら使えるかもって思ったのがあっても結局一回も使ってないし…。

もったいな~い!!!lll´д` pkk

それなら普通に好きなの選んで買った方がいいよね。

それ気付くのに5年もかかるってどうよ…jumee☆shy1汗

でも毎年今回こそはいいのが入ってるかもって期待しちゃうのよ…。

てか、しぃ坊の服の福袋なら多少自分の好みと違っても着せるかも!

まだ福袋ってやってるのかな…はてな
やってるよね、きっとファイト

良さそうなのがあったら買ってこよ~っとjumee☆faceA3ハート



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/01/06(水) 22:19:19|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月実家へ帰る

お正月にパパとしぃ坊の3人で私の実家に行きました。

実家には兄と弟も帰ってきていた。

しぃ坊に会うのは3回目くらい。
もちろんしぃ坊は忘れています。

人見知りの時期のしぃ坊。
兄や弟が近くに寄るだけで大泣き…ほっこり笑顔
大きいしこわいよね。

何回も泣いて、最後の方はちょっと慣れてきたようなきていないようね…まいっちんぐ
あまり泣きはしなくなったけど、ビミョ~な顔はしていました苦笑

ばあばに貰ったお年玉。
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
1262671203d.jpg

まだお金は分かんないから、アンパンマンのおもちゃ。
アンパンマンマーチが流れながら動き回りますおめめきゅるきゅる
12626712020.jpg

おもちゃより箱の方が気に入ったみたいだけど…ちょっと気まずい顔

ありがとううしし



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/05(火) 12:48:14|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まつげ

新しいビューラーを買いました。
それがまつげがめっちゃ上がるビューラーなんです笑

楽しくてやりすぎていたら、
まつげがいっぱい抜けてしまった…絵文字名を入力してくださいえぇ

そして残ったまつげは…、
アップロードファイル3本ガーン

うわっ…。
どうしよう…。

つけまつげするしかないか…。



これが2010年の初ゆめでしたにっこり

なんだ夢かよって感じ!?

本当に3本しかなくなったらやばいよね…。

よかった夢で…ほっ

いち富士に鷹さんなすび
今年も何も出てこなかったな…。

しぃ坊は寝ながらニサニサて笑っていたけど何の夢を見たのかな。

今年も寝癖いっぱいのしぃ坊です笑顔

1262401811e.jpg

そしてニ重あご…かおまる




ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/02(土) 12:08:15|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

あけましておめでとうございます照れ笑い

昨年はしぃ坊の出産など、何かといろいろ変化のあった年でした。
今年も良い年になるといいな~顔(きらきら)

ブログを読んでくれた方ありがとうございましたきらりん
今年もよろしくお願いします。

みなさんにとって良い年になりますように…ラブ



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/01/01(金) 11:47:01|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
