りーや初めての育児休業

2009年5月8日しぃ坊を出産!!ママになってもオシャレはするぞ!育児休業中20代新米ママの育児(たまにファション)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首のにおい

最近なんとなく気になり、しぃ坊の首のにおいを嗅いでみた。

くさ~!!!

めっちゃくさいし…え?

ちゃんとお風呂でパパが一生懸命洗ってるはずなのに…。

ヨダレとかがつくのかな~…。

このにおいどうしたものか…ジャスタウェイ

とりあえずちょこちょこ拭くしかないか…。

拭いてもあまりにおい消えないけど…シズク/ミズイロ



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/29(火) 08:08:44|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寝ぞう

しぃ坊は寝ぞうがとても悪い。

布団とかすぐ蹴っちゃうし…。
なので大概このありさまです…たはー
12618796600.jpg

夜寝ている時もいつのまにかしぃ坊の上の布団が無くなっている…汗あせ
そして寒そうに縮こまっているしぃ坊…汗あせ汗あせ

風邪引いちゃうよ…手書き風シリーズ汗1


そしてそして。

この前のママサークルで、うつ伏せ寝をしていた子がいました。
しぃ坊は仰向けでしか寝ないので新鮮でかわいかったラブ

しかし、いつも仰向けのしぃ坊ですが、最近こんな寝方をしていました。

12618796592.jpg

横向きですハート(ピンク)

寝ぼけてうつ伏せになろうとしていたしぃ坊。
やばいっ…マジ
うつ伏せになったら起きて泣きだす手書き風シリーズ汗1
と思って、手でとめてうつ伏せを阻止え?

そしたらこの状態のまま爆睡汗汗
ふう…あぶなかった…ほっ

初の横寝なので写メっておきましたキャー


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/27(日) 11:31:21|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのヨーグルト♪

初めてのヨーグルト

私の周りのママさん達が、初めてヨーグルトを食べさせた時の顔はおもしろいと言っていました。

しぃ坊も変な顔するのかな~。
ちょっと楽しみ顔(きらきら)

そして今日。
ついに初めてのヨーグルト上

「はい、ヨーグルトだよー」
どうゆう顔するのかな~jumee☆excite1a

パク…。
12618004313.jpg

あれれ…。
…特に変わった表情はせず…。

『もっとくれ~』

パクパク。
12618004300.jpg

おいしそうに食べていましたjumee☆faceA209R1

カメラを構えて変な表情を撮ってやろうと思っていたのに…ちょっと残念かお汗あせ

まあ気に入ってくれたならいいよね…たはー



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/26(土) 13:23:11|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス~

ジングルベール♪ジングルベール♪鈴がなる~♪
と言うことで…、

やってきました!!
クリスマスクリスマスベル

皆さんの元にはサンタさん来ましたかビックリ

私の元には来てくれませんでした…手書き風シリーズ矢印下
サンタも不景気なのね…涙

でもケーキはパパサンタが買ってきてくれました矢印
大好きなお店のケーキケーキ
12617101921.jpg

昔から思っていたけど、ケーキの上にのているサンタ…なぜに砂糖菓子…かお

グミバージョンとかもあるけど個人的にはチョコレートがいいなラブ
チョコレートじゃ作れないのか…はてな
でもチョコレートの人形見たことあるような…。

ん~何か不都合でもあるのかケーキ屋さん!!

まあケーキ自体はすごくおいしかったからいいんだけどえへ
ありがとうパパ。ごちそうさまでしたてへっ

そしてそして…。

しぃ坊の元にはサンタさん来てくれました~jumee☆Santa1L
(実際はひぃじぃちゃん)

アンパンマンアンパンマン
12617101931.jpg

でもちょっとしぃ坊には早いかも…汗汗
棒あぶないし…lll´д` pkk

てか対象年齢3歳以上って…。

まあ…いっか汗汗

ありがとうサンタさん(ひぃじぃちゃん)にこ


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/25(金) 11:57:50|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しぃ坊の成長

しぃ坊が寝たので、夕飯の下ごしらえをしていた時のこと。

「びうぇーん!!!」
しぃ坊が泣きだしました…。
もう起きちゃたのか…手書き風シリーズ31顔6

まだ下ごしらえ終わってないし、少しの間無視していようちぇ
と思い、無視ふぅ・・・

「びうぇーん!!」

ビックリ
ふと下を見るとしぃ坊が…ビックリマーク

おおわぁ!!
めっちゃびっくり~びっくり

もうこんな所まで自分で来れるようになったのか~。
あ~びっくりした…。
久しぶりに体がビクッってなったし…笑

てかあぶないしっっ!

そろそろ柵買わなあかんな~。



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/24(木) 14:53:14|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが本当のつかまり立ち

毎日元気に過ごしているしぃ坊君。

ついに…びっくり
座った状態から自分でつかまり立ちできるようになりました~うしし好き!

1261447201c.jpg


これが本当のつかまり立ちですねにっこり

しかも、後ろを振り返りながら片手で余裕です。
見ているこっちがハラハラ手書き風シリーズ汗1
写メっている余裕はありません…kao05

しかも机の上にあるものを両手で取るからそりゃ倒れるよ…手書き風シリーズ汗2
まだ普通に立つのは無理ですよ~え?

ハラハラすることがどんどん増えていきますね…jumee☆faceA105




ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/22(火) 11:23:12|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初雪♪

だ~!!!

12611874361.jpg

昨日すごい吹雪いてたからな…。
今日の朝めっちゃ積もってました手書き風シリーズ41雪だるま

しぃ坊に見せなちゃ♪

しぃ坊人生の初雪moe
不思議そうにジーっと見ていたしぃ坊。
少し雪をとってビチョっとしぃ坊の顔につけてみたチビ☆アクマ

が…、無反応…苦笑

つまらんっかお

またあとでしぃ坊に触らせてみよう♪



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/19(土) 11:03:25|
  2. 育児
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

強打!

うつ伏せになって遊ぶしぃ坊。
そのうち疲れてきて頭を床につけて休みます。

前はしんどくなったら「疲れたよ~」って訴えてくれていたんですが…、
最近は自分で休むことを覚えたみたい太陽

おりこうさんになったね~と思いきや…、

「ゴンッ」

思いっきり頭を床に強打する時がある…汗

そしてもちろん泣きます…かおまる

なんかそれが増えてきた気がするなあ…。

あんなに打ってしぃ坊の頭は大丈夫なのか…?

心配です…困り顔



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/18(金) 13:24:37|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どっちに来るかな…?

少しだけど前進できるようになったしぃ坊。

パパとママ。
どっちの方に来るかやってみた。
二人で「こっちおいで~」ってやつえへっ

「しぃ~、おいで~」
ママの声に笑顔のしぃ坊。
ママの方に来そうでしたきゃー

が…!!

「しぃ~、抱っこしたるよ~」
とパパの声。

しぃ坊方向転換手書き風シリーズ汗1

ヤバイ手書き風シリーズ汗1
負けじとしぃ坊の好きなおもちゃでつってみた。

どっちに行こうか迷ったしぃ坊。、

迷ったあげく…びっくり

後ろに下がりました…顔

正しい選択かもね…笑

ただ単に前に進めなかっただけと言う可能性もありますが…jumee☆imbeaten1R



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/16(水) 13:34:08|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おお~!!!

掃除機をかけていた時の事。
しぃ坊とはちょっと離れた場所を掃除中。

最近掃除機が好きなしぃ坊はいつものように楽しげに掃除機を眺めていました。

「キャッキャ」言っていたので、
今日もテンション高いな~
と思っていたら…、

「ギャー!!!」
急に大きな泣き声じー

何事かと後ろを振りかえると…、

掃除機の後ろから出る風に顔面直撃で、前髪がビュービューすごい勢いでなびいてる…びっくりびっくり

そりゃあ泣くわ…アハハ

てかあの風ってきっと汚いよね…変な汗
顔面直撃だし…汗2

ん…はてな

てか結構離れた場所を掃除してたのに…。

もしかして…

前に進めるようになった!?

ためしにおもちゃで「こっちおいで~」ってやってみた。

おお~!!びっくり

前に進んでる~キラキラハート

いつの間に…!?

まだ少しだけど前に進めるようになりましたjumee☆yippee2L
よくやったしぃ坊キャ-〃

でも基本は後ろ移動です…にぱにぱ



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/15(火) 11:39:59|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実家からの帰りにて…

実家からの帰り。
本当はもう少し早く帰る予定でしたが、見たいTVがあったので帰りが夜にりました…ほっ

いつも車にはわりと機嫌良く乗ってくれるしぃ坊。
乗せた時は機嫌が悪くても、車が動き出すと機嫌がよくなるしぃ坊。

が…ビックリマーク

自宅までの帰りずっと泣いていました…汗
前に実家から自宅に帰った時もずっと泣いていたしぃ坊。

どうやら暗いのがダメらしい…。
この前泣いていた時も夜だったし…。
たしかに暗いとこわいよね…ほっ

前はコンビニにとまって抱っこして泣きやませたりしてました。
でも結局、車に乗せると泣いちゃってました…ガーン
意味なし…手書き風シリーズ矢印下

なので、今回は泣いててもそのまま走り続けました。

たまにチラっとしぃ坊の方を見ると…、
私の顔を見てさらに泣きます…がーん

きっと助けを求めていたんだね…。

そのうちに泣き疲れて寝ちゃいましたにぱにぱ



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/14(月) 14:40:01|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか…!?

最近夜によく起きるようになったしぃ坊…。
ちょっと前まではちゃんと朝まで起きずに寝てくれていたのに…。
起きても1、2回だったのに…。

昨日なんて1時間ごとに起きて泣いていました…手書き風シリーズ汗2

なぜ…滝泣

ま、まさかビックリマーク

夜泣きっっぱんだ

熟睡できていないから、しぃ坊も朝眠そうです。

さてさて。

いつもで続くのだろうか…トホホ




ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/11(金) 11:45:37|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

頑張れしぃ坊!

この前初のつかまり立ちをしたしぃ坊。
まだ自ら立つことはできないけど…。
やる気はあるみたいアップロードファイル

1260409646b.jpg

今にも立ちそうですが…。
コテンって倒れます…笑


いろいろな事ができるようになってきました~jumee☆faceA154
座った状態からうつぶせになったり。
うつぶせの状態から座ったり。

日々成長ですね手書き風シリーズきらきら

自ら立てるようになるのも近いかな…ビックリ

ズリバイも頑張れよ~かお



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/10(木) 11:01:57|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかまり立ち

見よ!!
この立ち姿絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
12602526231.jpg

おお手書き風シリーズ矢印上
なんかかっこいいえへ
光がいい感じに射していますにゃは

初めてのつかまり立ちです。

昨日まではつま先で立っちゃって支えてないと倒れそうだったのに…。
ちゃんと足の裏を全部つけて立つことができました~拍手 パチパチ

まだ自ら立つことはできませんが。
成長したな~泣く

てかズリバイは…?
いまだに後ろにしか進めませんあせっ

ファイトだ!!しぃ坊アップロードファイル



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/08(火) 15:30:09|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋進出~

久々の名古屋↑
行ってきました・↑

今回の目的はイルミネーションハート

ですが…、
寒かったからあまり外にいれず、すぐお店の中に戻りました…泣く
だって寒いの嫌いだし~…。
なら行くなよって感じ…?

でも、イルミネーションきれいだったな~きゃー
3年ぶりくらい~。

しぃ坊はなぜかやたらテンションが高かったし…笑う
人がいっぱいだったからか…?

服もほしかったけど、特にピンとくるものがなかった…。

でも、有名な天使のチョコリングってパンを買いました手書き風シリーズ星
めっちゃ並んでたけど、運よく前の方に並べたハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†

焼きたてめっちゃうま~い絵文字名を入力してください
チョコ好きにはたまらんねうふ
今まで食べたパンの中で1番好きかも~ハート

久々の名古屋楽しかった矢印
夕方からだったからちょっとしかいれなかったけど。
今度はもう少し早めに行こう。

今日のブログはしぃ坊のことから外れましたが…。



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/07(月) 13:30:12|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのマグマグ

初めてのマグマグ。

5ヶ月~と8ヶ月~のストローが二つ付いていました。

7ヶ月だから…、
ストローで飲ましてみようきゃー

カミカミカミカミ…。
12600682363.jpg
「ママ~出ないよ~!!」
ずっと噛んでいました…ほっ

やっぱりちょっと早かったのか…。

次は5ヶ月用。

これってマグマグを上にしないと飲めないのね…。
まあでもお茶をたくさん入れればあまり上にしなくても飲めるよね。

ゴク…ゴク…。
ダラダラ…。
12600682373.jpg

飲めているような飲めていないような…苦笑

まあこれから徐々に練習していきましょう手書き風シリーズ矢印上


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/06(日) 19:27:45|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのみかん♪

またまた実家にて。

ひぃじいちゃんに貰ったみかん
初めてのみかんです。
1259922204e.jpg


バアバに食べさせてもらいましたかお
12599221956.jpg
ほっぺたプクプク…笑
ハムスターみたい…にゃは

一口食べて…、
1259922196b.jpg

酸っぱそうな顔…アハハ

が…、
また自分から口をあけて「ちょうだい」って催促。
そしてまた酸っぱそうな顔…笑

しかししかし絵文字名を入力してください
また口をあけるしぃ坊。

気に入ったみたいですきゃー
酸っぱそうにしながらも何回も食べていました。

また好きな食べ物が増えたね手書き風シリーズきらきら

ビタミン取って、いつまでもそのピチピチでツルツルな肌でいて~ハート



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/05(土) 19:14:58|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早起き

最近早起きのしぃ坊。
早起きって言っても9時ですが…。
11時や12時くらいまで寝てた時と比べると早い!

特に何かしたわけじゃないけど…。
勝手に早起きになってくれたきゃー

でも…。
いつもそのしぃ坊が寝ている時間にブログ書いていたから最近毎日書けなくなってしまった…苦笑

まあ、時間を見つけてボチボチ書いていきますむきゅ


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/04(金) 12:31:42|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックにて

マック行ってきました~手書き風シリーズ矢印上
一番好きなグラコロはもうないのね…↓↓
二番目に好きなチーズバーガーにしました…。
グラコロもっと長くやればいいのに…。
めっちゃ好きなのに~…えーん

久々に店内で食べた~。
いつもはドライブスルーで持ち帰り。

マック内の便利な子供用のイスにしぃ坊を乗せて。
テーブル付きだから、バンバンたたいてたjumee☆faceA107

12597202823.jpg


まだマックは食べなれないので、お気に入りのボーロとぬるい水。
マグマグでお茶持ち歩かなね
ちょっとめんどくさくていまだにマグマグ使ったことありません…ねこあせ


初めての場所では結構おりこうさんなしぃ坊。
周りの様子をうかがってるのかな…はてな

でも何回かイスから抜け出そうとしてたけどね…。
当然出れません。
片足が出せるか出せないかのところで力つきてました…にっこり

また行こうね↑



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/12/01(火) 17:47:02|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
