りーや初めての育児休業

2009年5月8日しぃ坊を出産!!ママになってもオシャレはするぞ!育児休業中20代新米ママの育児(たまにファション)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなお菓子

最近しぃ坊が食べだしたお菓子。
ボーロキラキラ(オレンジ)

おいしいですよね。
私も好きですにこっ

しぃ坊もパクパク食べます。
一口あげると、もっともっとって口をあけて催促。
赤ちゃんせんべいも食べてたけど、たぶんあれよりボーロがお気に入りだなにゃは

12595668635.jpg
(ブレてますね…)

それに、赤ちゃんせんべいは持って食べるやつだからぐちゃぐちゃになって手がすごいことになるけど(まだ自分で持たしたらダメなのかな…)
ボーロは口にポイッと入れてあげられるから汚れないファイト
ラクハート
無駄なティッシュを使わなくていいGOOD

最近はボーロしかあげていません…jumee☆shy2
赤ちゃんせんべいは私が食べています…笑



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/30(月) 12:47:38|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天才児の本

資料請求したら無料で貰えた本。
IQ200天才児は母親しだい!
12594723769.jpg

別にしぃ坊を天才児にしたいわけでもない。
お受験とかさせるわけでもない。
ましてや教育ママになりたいわけでもない。

けど、頭がいいにこしたことはないビックリマーク
と思って読んでみました。

絵本を一日15冊読んであげるとか…。
…きつくないですか…はてな変な汗

子供のためにはそんなこと言ってたらダメなのかな…。

その他に、胎児の時にいろんな話を聞かせてあげてたら生後2週間で単語を話し、3ヶ月目には会話ができた子供がいるらしい…。

すごい…ぱんだ

てか考えられん…。

生後2週間ってほとんど寝てるか飲むかだけですよね…。
かなりびっくりだしびっくり

あとやっぱ音楽とか聞かせるのもいいし、ドッツカードってのもいいみたい。

とりあえずこの本を読んだ後にピアノを聞かせてみました。
3ヶ月くらいの時は泣いてたけど、今聞かせたらわりと興味を持ってくれたみたいで結構長い間聞いてくれたにこ
しぃ坊もバンバンやってたし…にゃは

音楽はやらせてあげたいなきゃー
楽譜が読めれば将来どんな楽器でもわりかし始めやすいと思うし。

まあとりあえず、小さい頃の絵本は大切というのが良く分かったからこれからもできるだけ読んであげようと思った。

天才児まではいかなくても、少しでも頭がいい子になれば生きていくのがちょっとはラクかもね…苦笑2

母の願いとしては、一番はやさしい子になってほしいですがラブ



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/29(日) 13:55:17|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回転すし~

回転すし~ハート
行ってきました↑

しぃ坊を横に寝かせると、落ちないか見ていないといけないし、
座らせても、まだ少しフラフラするから見ていないといけない…。

今まではそうだった…。

子供用のイスもまだ早いし。
ベルトがないから落ちそうだし…汗

でも、しぃ坊くらいの子のイスあったんですね~にこ
大人用のイスの隣に座らせれるやつで、ちゃんとベルトも付いてる・!

これなら落ちないから安心安心うふ
ラクでした~キラキラ

早く気付けば良かったな。

しぃ坊もおりこうさんにグズらずに座っていてくれました♪

と言うことで…、

ハイ、チーズカメラ
1259361598f.jpg

目が微妙…アハハ


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪







テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/28(土) 07:35:32|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前世は犬…?…もしくは猫…?

しぃ坊の前世はなのではないか…はてな
そんな風に思う時があります。

しぃ坊がお腹が空いている時。
私の顔を見ると、ニコニコしながら口を大きく開けて「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ」ってします・・・

その時の顔。
こちらこちらこちらこちらこちら
12592129815.jpg
一見ニコニコしているだけですが、「ハァハァ」言っています。

そして最近は、私やパパの顔を見るだけで「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ」…。
変態か笑絵文字

「おいで」って手を出してあげるとさらに絶好調に「ハァハァ」…。
おもしろい…でへへ
しっぽがあったら絶対にブンブン振りまくってるね。

きっと前世でもこんな風にご主人様の前でしっぽをブンブン振りながら「ハァハァ」していたのだろう…。

しかし…絵文字名を入力してください
だと思う瞬間もあります。
それは、いろいろな所を指(爪?)でガリガリする時です。

床や机をガリガリ。
畳やソファーをガリガリ。
いたる所をガリガリ。

ん~…猫っぽい…羅琉 喜

一応爪は定期的に切っているけど、ガリガリするから爪がボロボロになったりする…。
しかし、しぃ坊は楽しそうです。

赤ん坊はわりかしガリガリするものなのか…?
しぃ坊だけなのかは不明ですが、これが前世は猫ではないのかと思う瞬間です。




ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/26(木) 14:49:29|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ろよ~!

ついこの前までは、夜電気を消すとわりとすんなり寝てくれていたしぃ坊。
最近は前みたいにまた夜中の1時過ぎとかまで起きているようになりました…。

電気を消しても泣いて寝てくれません…手書き風シリーズ矢印下
夜泣き(?)ではないと思うけど。

夜9時くらいに一回寝て10時か11時くらいにパッチリ目が覚めます…;

どうしたら寝てくれるの…。
昼間あまり寝かさない方がいいのかな。
疲れるように散歩行ったり遊んだりしてるんだけどな~。

やっぱり朝もっと早く起こすか。
昼くらいまで寝てるので…jumee☆faceA107

友達の子供は夜の7時には寝ちゃって、朝の5時くらいには起きるらしいです…。
それもちょっとしんどいけど…。
さすがに夜7時に大人は寝れない。

でも、早寝早起きで体に良さそうでいいですよね手書き風シリーズ二個ハート

しぃ坊もいつかもっと早く寝てくれればいいけどうふっ
歩きだしたりしたら、昼間疲れて夜グッスリ寝てくれるのかな。



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/25(水) 07:10:34|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まねっ子

赤ちゃんせんべいをモグモグ。

12584968899.jpg


いつも、最初の一口をあげると『何これ…』みたいな感じで食べない。
でも、私が食べるとそれを横取りして食べだす…にこ

私が何か食べてると、しぃ坊も口をモグモグ。
何も入ってないのに…おもしろい…笑

子供は親のマネしますからね。
それがまたかわいいですよねハート(赤)

でも、マネされたら困ることもあるから今のうちに自分のくせを直さなきゃ…むぅ…


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/24(火) 11:33:47|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニット帽

最近寒いですね~。
もう雪が降っているところもありますもんねjumee☆faceA84
風邪引かないように気をつけましょうきゃー

と言うことで、

しぃ坊のぬくぬくニット帽~キラキラ(ピンク)
手に入れてきました上々

12587997717.jpg


結構気に入ってますびっくり(自分が)

しぃ坊を座らせて、ニット帽をかぶらせてみた。
こちらこちらこちらこちらこちら
1258799772b.jpg


そしたらしぃ坊が、手でグイ~っと引っ張って顔までスッッポリ…。
あらら…。

あわてるしぃ坊…。
かわいすぎて爆笑してました…笑2
そしたらしぃ坊が、そのまま後ろにドテッッぱんだ

ふえーんビクッ

…泣きました…。

ですよね…。

爆笑してたから、後ろに倒れるのを助けてあげられなかった汗

ニット帽をとってあげたら…、
私の顔を見つめながら下唇を出し、

またまた…、
ふえーんびっくり
なんで助けてくれないんだよ~びっくり

ごめんよ、しぃ坊汗
爆笑しすぎてて…ごめんね。

ニット帽が嫌いになるかなっと思った。
けど、その後もちゃんとかぶってくれましたほっ


それにしてもおもしろかったにゃは

そんなこと言ってたらダメか…。

今度はサッと助けるよ。
任せなさいアップロードファイル

てかやっぱ、座らせる時は後ろにクッションか何か柔らかいもの置いとかなちゃだねぽ。


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/21(土) 10:45:07|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ママサークル行ってきました♪

ママサークルに行ってきました~矢印
同じ月、同じ産婦人科で生まれた子とママ達が集まります。

すでにズリバイできている子がアップロードファイル
急成長だ~。
おもちゃに向かっていちもくさんって感じでかわいかったきゃー
広告とリモコンがあるとめっちゃ向かっていくらしい。
しぃ坊も、広告とかリモコンとか大好ですBrilliant

見つけると、手とか足がバタバタしだします。
そしてうなりだす…笑
『あれほしいぞ~!取れ~取ってくれ~! 』て感じかな…絵文字名を入力してください
しぃ坊の心の声が聞こえてくるようです…笑
まだ進めませんが、進もうとする意志は感じられます。

後ろに進んじゃうので、ここのブログのコメント欄で教えてもらったように足を手でおさえてあげています。
ありがとうございましたきゃー
只今実践中ですオンプ

ズリバイできるのはいつかな。
楽しみですkao02

ママサークルの子達すでに個性が出てきている気がする…。
ママとベビィ達、また来月会おうね~顔


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪








テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/19(木) 07:59:01|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

くせ毛

昨日ここら辺は雨でした。
結構なザーザー降りでしたね~。

昔は雨大好きだったな~絵文字名を入力してください
雨が降ると傘もささずによく外に出てましたjumee☆shy1

今も嫌いではないんだけど。

洗濯物が乾かないのが困るな…。
家の中が洗濯物だらけです…あせ
やっぱり太陽の下でパリっと乾かしたいですよねファイト

そして、雨だともう一つ嫌なことがあります。

それは…、

前髪がうねること…ビックリ
私の髪の毛は雨だと前髪だけうねるんです…汗2
めっちゃ嫌なんです…。

そして、しぃ坊の髪の毛もうねります苦笑
遺伝かな…はてな
元々ちょっとくせのある彼の前髪は雨になるとクルクルに…。
しぃ坊の場合、前髪だけじゃなくてサイドもはねます。

天パってほどではないけど、パーマをかけたみたい。

12584968916.jpg

クルクルですねハート

そのうちこのうねる髪の毛が気になる時がくるのね…。



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/18(水) 08:20:26|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

会社へGO!

昨日はちょっとした用事があったので、久しぶりに自分の会社に行ってきました。
しぃ坊も連れてキラキラ
知らない人がいっぱいいると、いつも「ギャーギャー」泣くのに昨日はおりこうさんでした~moe

しかも、ベビィって男の人に抱っこされると泣きませんか!?
(私の周りのベビィだけかも…)
いつもは男の人が苦手なしぃ坊も、会社の男の人に抱っこされても「キャッキャ」と喜んでいましたニコ

出張で3日くらい会わなくて久々に会ったパパには泣くくせに…。
その人はパパじゃありませんよ~…汗

またしてもかわいそうなパパ…。

いろんな人達に抱っこされて楽しそうでした~。
でも、ママが見えなくなるとやっぱダメみたい…。
泣いていました。

そしてママが抱っこすると泣きやみましたはぁと
やっぱママですね顔(きらきら)
ちょっと嬉しいですよねjumee☆faceA59♪


これでママが抱っこしてさらに泣かれたらなんかへこみますが…ムム…
よかったよかったキラキラ
一応いつも一緒にいる人ってわかってるみたい。

会社の皆さん。
またおじゃまするのでかまってください手書き風シリーズ星



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/17(火) 10:57:25|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車にて…

車でおでかけ。
しぃ坊は車に乗るのが結構好きなんじゃないかな~と思います。
さすがに機嫌が悪い時にチャイルドシートに乗せると怒りますけど…汗

チャイルドシートに乗せると、大概興味津々に外を眺めています。

で、たまに私がしぃ坊の方を見るとニコっとしてくれます♪
癒されるわ~ラブ

そして、ウトウト…。
寝ちゃいますね。
車って寝れますよね~。
あの振動が心地良いのかな。
私も良く寝ちゃいますきゃー

最初はこんな感じハート
こちらこちらこちらこちらこちら
1258322164c.jpg

おりこうさんにスヤスヤ眠っていますにへにへ

そして…、
時間がたつとこんな感じに…。
こちらこちらこちらこちらこちら
12583221620.jpg

なんか苦しそう汗

絶対こうなっちゃうんですよね…てろてろ汗

これはしんどいでしょビクッ
と思って、頭を後ろに戻してあげます。

が…、

しぃ坊の方を見ると、またすぐカクンってなっています汗

これは…どうすることもできないのかな…。
絶対しんどいですよね…。
首痛くなりますよね…。

とりあえず、頭を戻しながら車に乗るしかないですね…アップロードファイル


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪








テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/16(月) 07:38:05|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かばんゲット♪

この前ショッピングに行ってきました手書き風シリーズ矢印上
イェイ絵文字名を入力してくださいイェイちょき
そしたら…、

ありましたよ~。
お目当てのかばん絵文字名を入力してください

一目惚れですぴんくはーと

この秋の新作(もうすぐ秋も終わりますが…)

1258176889d.jpg

めっちゃかわいいでしょラブリー

結構大きめだから、しぃ坊のおむつとか、もしもの時の着替えといろいろ入るし。

ちょっとクシュクシュってした感じもかわいい。

なによりこのハードなスタッズハート音符

グレーもあって、黒かグレーか迷ったんだけど、黒の方がスタッズが目立ってかわいかったから定番の黒にしました~。

それに黒だと、どんなコーデにも合うからいいですよね。
値段も手ごろでしたぶーんだおw

モデルの優ちゃんが持っていたかばんがかわいくてネットで探したらあったんあけど20万弱もして、さすがにあきらめました…。

いや~、手ごろな値段で気に入ったのが見つかってよかったよ絵文字名を入力してください

寒くなってきてインフルエンザももっと流行りだすと思うから、あまりショッピングモールとかにも行かないようにしないとな~。

しぃ坊がかかったら大変だもんね手書き風シリーズ汗1

これからはネットでのショッピングが増えそうです。


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪






テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/11/14(土) 14:17:47|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふう~…

なんか体調が悪い…。
朝貧血みたいにフラフラして、手とか足にまったく力が入らかった…・・・
しかも、手が震えてたし…(苦笑)

お腹が空いているせいかな~って思ってパンを食べました。
(それが間違いだった…)

そしたら次はめっちゃ気持ち悪くなった…orz
ふう…↓
吐いたらだいぶラクになったけど。

昨日の夜(今日か)しぃ坊が3時まで起きてたんだよね~。
めっちゃ元気に遊んでましたキティちゃん

寝るところは2階なんだけど、パパが寝ててしぃ坊がちょっとうるさめ目だったから1階で遊んでたんだよね。
そしたら知らない間に寝ちゃって…(苦笑)
しぃ坊には布団かけてたんだけどね~。
自分にはかけてなくて…。
(おバカです…)
そのせいか…はてな

でも、たまにあるんだよね~。
朝フラフラして手とか足に力が入らないこと…・・・

なんなのでしょう…。
貧血か…?

風邪ではないと思うけど。

最近誰かの体調不良ネタばっかだな~…
気をつけないとbikkuri01

ねっ!!しぃ坊照れ笑い

12580887438.jpg




ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/13(金) 13:55:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

友達と遊んだよ~

久々に会った友達手書き風シリーズ矢印上
うちにお招きして遊びました~きゃー
友達の一人はママになってます。
数少ないママ友だ矢印アップロードファイル
息子くんはもう1歳半くらい手書き風シリーズ星
しぃ坊と1年違いだね。
かわいかったハート
イケメンになる顔をしてたよ手書き風シリーズ矢印上
将来がマジ楽しみハート

それにしても1歳半にもなるとめっちゃ元気に動くね~。
しぃ坊はまだ立てないからあんなに動くのが想像できない…アップロードファイル
ママも大変だ~手書き風シリーズ汗1

でもやっぱ早くしゃべったり歩いたりしてほしいなハート
大変だけどかわいいし楽しいよねかお

そして…、
うちのしぃ坊は…アップロードファイルビックリマーク

女の子だと思われていた…笑

名前がちょっと女の子っぽいのかも…・!?
顔を見ても女の子と思われていたアップロードファイル

まあ小さいうちはどっちかあんまり分かんないよね泣く
誤解が解けてよかったよアップロードファイル


また遊ぼうね矢印



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/12(木) 11:09:33|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物

しぃ坊の下痢…。

治りました~手書き風シリーズ26ピース
病院に行かずに治りました~手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース
やったねきゃー

パパの風邪も治ってしぃ坊の下痢も治ったので、自宅に戻ってきました。
なんか久々に戻ってきた気がするのは気のせい…アップロードファイル

ああ~…絵文字名を入力してください
実家に携帯の充電器忘れた…ぱんだ
softbankの充電器あれしかないのに…。
パパはauも持っているからいいけどさ…。

充電切れそうだし手書き風シリーズ矢印下
また充電器取りに実家に戻らなきゃ…。

てか、天気雨だし…。
昨日からここら辺は結構ザーザー降りの雨…。
やだな~。

個人的には雨も嫌いじゃないけど。
しぃ坊を車に乗せる時に傘差しながらチャイルドシートするのしんどい…手書き風シリーズ汗2
車庫とかあればいいのに。
アパートだから無理か…。

取りに行くしかないよね…><

頼むから晴れてくれ~びっくり
はあ~…手書き風シリーズ矢印下
最近絶対何か忘れてくるな…。
バアバに「忘れ物ないはてな」って聞かれるのに絶対忘れる…。

なぜ顔文字1(背景黒用)
昔はあんまり忘れ物とかなかったのに。
歳ですか…絵文字名を入力してください
(そんな歳じゃないし笑)

まあ今度からは気をつけましょう…照れ笑い



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪








テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/11(水) 07:44:20|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

下痢…

病院に行ってlきたパパ。
インフルエンザではなかった。
普通の風邪でした。
体調もだいぶ良くなったみたいだし。
食欲も出てきたらしい。
よかったよかったかお

しかし…手書き風シリーズ汗1
しぃ坊が下痢っぽい…パンダ汗ビクッ

まだほとんど母乳だけだから普段もベチャベチャうんちだけど…。
あまり下痢との区別がつかないけど…。
でも、いつもより水っぽい…。
一日に5、6回するし…汗

やっぱ下痢かな~…。
インターネットで調べたら、『白っぽくなったりするのが下痢です』
って書いてありました。

白くはないな…かお

ん~…、
じゃあ大丈夫なのか…はてな

とりあえず機嫌はいいっぽいし、母乳も飲むから、熱が出たり機嫌が悪くなったら病院に連れていこうと思います困り顔

てか、逆に病院で菌を貰わないようにしないとね…。


ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/09(月) 17:50:45|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パパ~…

アップロードファイルびっくり
パパが風邪をひいちゃいました…><手書き風シリーズ汗1

ちゃんと手洗いうがいしてたのに…。
仕事で人にいっぱい会うからうつされたのかな手書き風シリーズ矢印下
最近寒くなってきたし…顔文字1(背景黒用)
ちゃんと布団かぶって寝てなかったとか!?

インフルエンザじゃなければいいけど…><
心配だ…パンダ涙

しぃ坊にうつるといけないからまたまた実家に戻ってきました。
最近ほとんど実家にいる気がする…。
すみません、迷惑かけるね…顔文字1(背景黒用)

パパは一人で寝込んでる…手書き風シリーズ汗1

パパ~ビックリマーク
風邪なんかに負けるな~びっくり

看病してあげれなくれゴメンよ手書き風シリーズ矢印下顔文字1(背景黒用)

早くよくな~れハート

12576477661.jpg

しぃ坊のニコニコ笑顔でよくな~れハート



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪






テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/08(日) 11:28:16|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しぃ坊の成長

うちの床はフローリングです。
しぃ坊は前に進みたいんだと思うけど、なぜか後ろに進んでくきゃー

あれれ…アップロードファイル知らない間に変なところにいるしぃ坊…アップロードファイル
方向転換もできるようになったので、最近はユラユラの足のところによくいますかお
ユラユラの足をクルクル回すのが最近のしぃ坊の中でのブームみたい…ハート

1257471541d.jpg


クルクルクルクル
飽きずに結構長い間遊んでるな~♪

いまだに自分で仰向けには戻れないので、そのうちうなりだしますが…笑

これからズリバイとかハイハイとかしだしたらもっといろんなところに行くんだろうねかお
変なもの口にしたりしないか心配になるけど早くできればいいのに~ハート

スリバイしだしたら、しぃ坊のお腹に雑巾つけとけば掃除してもらえるな…笑

成長が楽しみです手書き風シリーズ星



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/06(金) 11:01:23|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャイルドシート

この前実家から自宅に帰った時のこと。
しぃ坊が帰る直前に実家でぐっすり寝ちゃった。
でも、もう帰らないとパパが帰ってくるし…。

寝やすいように、縦で座れるようになっているチャイルドシートを、ジイジに頼んで横にしてもらいました照れ笑い

寝てるまま乗せようとしたのに抱っこしたら起きちゃった…。
そして…、チャイルドシートに乗せたらめっちゃ泣き出した…汗
(絵文字名を入力してくださいその時の泣き顔ではありませんが絵文字名を入力してください)
1257430270a.jpg

まあでもいっか。
いつも車を走らせればすぐ寝てくれるし照れ笑い

が…、

甘かった…びっくり

久しぶりにチャイルドシートを横にしたからか、なかなか寝てくれず…
すっと泣いている…手書き風シリーズ汗2

かなりヒートアップして泣いている…汗

ガムが入っているプラスチックのケースをガシャガシャ。
これをすると今までは黙って寝てくれたのに…。

まったく効果なし…手書き風シリーズ汗1

しょうがないっっ!
必殺技を出すかっファイト

「ガラガラガラガラ」

これを言うと黙ってそのまま寝てくれるはずびっくり(今までそうだったから)

しかし…
まったく効果なし…jumee☆b

と言うか、泣きがさらにヒートアップ…。

しかも、泣きすぎて「うっ、ゴホッゴホッ」とか言い出した…ガーン

これはやばい…手書き風シリーズ汗1

さすがにコンビニに止まり、抱っこして泣き止ませました。
しかし、チャイルドシートに乗せるとまたすごい勢いで泣き出すしぃ坊…。

きっとチャイルドシートが横になっているからだあせ
よし。
縦にしようびっくり

と思ったけど、やったことないからやり方が分からない…。
どうしよう…汗

しょうがないから泣いているまま出発。
何をしても泣き止まないしぃ坊…。

結局自宅までの道のり30分間のうち、コンビニに4回止まりました…。

そして最後まで泣いていたかわいそうなしぃ坊…。
きっと肺の運動になったよね…アップロードファイル

つかれた~手書き風シリーズ矢印下(きっとしぃ坊の方が疲れたよね…ごねんよ…)



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/05(木) 23:43:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂にて

シャワーの音だけで泣いていたしぃ坊。
最近は慣れてきたみたい照れ笑い
楽しそうにパパとお風呂に入っています。

最近はお風呂の中で『パシャパシャ』
自分の手でお湯をパシャパシャできるようになりました~かお

たまにパシャパシャやりすぎて自分の顔におもいっきりお湯がかかっている…。
そして、「ふえっふえっ…」って。
泣きそうな顔をします…笑
 
そんなしぃ坊のお気に入り♪
お風呂のおもちゃ手書き風シリーズ矢印上
こちらこちらこちらこちらこちら
1256265725a.jpg

プカプカ浮くアヒルハート
これを持ってパシャパシャ
顔にかかる量も増して…、やっぱり泣きそうになるしぃ坊…笑

それでもやめとうとせず、遊びます照れ笑い
そして…びっくり
最終的には、一緒に入っているパパをこれで殴っています…。
なんてかわいそうなパパ…アップロードファイル

何回も何回も…。
何か恨みでもあるのかい…はてな

振ると、中に入っているビーズがカシャカシャなりますにこ

お湯が中に入ってたまにアヒルが逆さまになるけれど…。
逆さまになったアヒルにはしぃ坊は目もくれてくれないけれど…笑

楽しそうなしぃ坊でしたくり抜きハート1



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると励みになります♪




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/04(水) 13:09:34|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しゃべった!?

しぃ坊と、いつものように2人でおもちゃで遊んでいた時のことです。
いきなりしぃ坊が…、
「ママ~、あれとって。」と…。

絵文字名を入力してくださいビックリ

しゃべった…・!?ぱんだ

なんで…。
こわっっ…ビクッ

まだ6カ月なのに…
うちの子天才…!?
それともどこかおかしいのか…。
6ヶ月であんな風にしゃべるなんてきっとおかしい…。

固まってしまった私…。
頭の中がフル回転…。
パパに電話するか、それとも病院…!?


あっっ

そういえば…びっくり
アメリカの天才小学生は、6ヶ月で言葉をスラスラしゃべってたって言ってたな~。

うちの子はもしや天才なのか…ねこ

嬉しいような、ちょっと怖いような…。

いろんなことが頭の中でグルグル…。

と…・、
そこで目が覚めました…アップロードファイル

そう。
これは私が今日見た夢の話。

あービックリした…。
そんなことあるわけがない。
まだ単語も言わないのにいきなり文章は無理でしょ…笑

てゆーか…、
今あの夢を振り返ってみると、しゃべっていたあの子は女の子…jumee☆a

でも、たしかにしぃ坊だと思っていた夢の中の私…。
なぜ…かお

まあ、夢でよかったよ。

そんな頭のいい子どうやって育てればいいのか分からないし…。
親としてのプレッシャーが…。

と、思いつつ、

「しゃべれ~」と、しぃ坊を見ながら思いました…きゃー



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると励みになります♪





テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

  1. 2009/11/03(火) 15:04:46|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

離乳食パート2

しぃ坊は、昨日からリンゴを食べています。照れ笑い
でも…、
「すっぱービックリマークって顔をします…手書き風シリーズ汗1
(本当にそう思っているのかは不明ですが…)

12571434651.jpg

酸味が強いのかな~…かお

それでもスプーンを口に持っていくと口をあけるので食べさせています。
口に入れるたびにすっぱそうにするしぃ坊…笑

かわゆいです…にこ
でも、大丈夫なのかな…。

しかも…、

昨日も今日も、10倍粥を口に入れると口をあけて「あっつびっくりみたいな顔をします。
(本当にそう思っているかは不明ですが…)
ぬるいお粥なんだけど…。

一口二口目だけそういう顔をして、その後は普通に食べてくれます。

ここ二三日離乳食をお休みしてたからかな~…。
離乳食忘れちゃったのか…汗はてな

かぼちゃほうれん草はガツガツ食べてくれてたのにな~…。



ブログランキング参加中です太陽
応援してくれると励みになります♪


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/11/02(月) 15:28:27|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
